黒柴彼氏と白猫彼女

方言丸出しカップルの日常

旅好き彼女と見守る彼氏

f:id:nyansu-nyan:20190523235405j:image

ゲストハウスとダイビングが好きな私。

GWは沖縄へ一人旅に行ってきた。

 

 

去年初めて行って以来、すっかりハマってしまったケラマブルー。

https://nyansu-nyan.hatenablog.com/entry/2018/08/29/%25E3%2580%2590%25E6%25B2%2596%25E7%25B8%2584_%25E6%2585%25B6%25E8%2589%25AF%25E9%2596%2593%25E8%25AB%25B8%25E5%25B3%25B6%25E3%2580%25914%25E6%25B3%258A5%25E6%2597%25A5%25E6%25B8%25A1%25E5%2598%2589%25E6%2595%25B7%25E5%25B3%25B6%25E3%2581%25AE%25E6%2597%2585

今年も絶対ここに行くぞ!と心に固く決めていたものの、ひょんなことから黒柴さんとお付き合いすることになり。

 

ネット婚活のプロフィールに、ゲストハウスに泊まったりダイビングしたりするのが趣味です、と書いていたものの。

 

初対面のときに、今度の連休は一人で沖縄行くんですって言っていたものの。

 

お付き合いする前には既に飛行機・フェリー・宿・ダイビングショップを予約していたものの。

 

いくら自由な白猫とは言え、付き合いたての彼氏を放っといて一人で遊びに行っていいものなのだろうか?

 

しかも私が好きなゲストハウスは、老若男女問わずその場で会った人と一緒にご飯食べに行ったり語ったりして交流を楽しむ場でもある。

 

彼氏的には彼女が知らない人たちとふらふら遊んでいるのは大丈夫なのだろうか?

 

そう思って黒柴さんにお伺いを立ててみた。

 

LCC以外はまだキャンセル可能だけど、どうします?

 

黒柴さんは一瞬悩んだものの、すぐにこう応えた。

 

ー 今回は一人で楽しんでおいで。今年中には俺もダイビングのライセンス取るから、来年は一緒に行こう。

 

嬉しい反面、それでも安心できない白猫彼女は更に重ねて訊いてみた。

 

ー ゲストハウスでは、部屋は女性専用のドミトリーに泊まるものの、共有スペースでは男性とお話ししたり、その場のノリで一緒に呑みに行ったりすることもあるけど大丈夫ですか?

 

ー そのくらいの事は妬くほどでもないよ。面白い人と出会えたらいいね。

 

はい完璧。模範解答。

自由にさせてくれるけど、無関心でもない感じが最高ですね。

 

更に数日後、サプライズで自撮り棒をプレゼントされた。

f:id:nyansu-nyan:20190524003722j:image

ミニマムだけど、三脚にもなるし、Bluetoothでリモコン操作できるし、わりと高性能なやつ。

 

荷物にならないよう、ちっちゃくて軽いやつを選んだんだよって言ってた。

 

これでたくさん写真撮って送ってね。

2人で旅行するようになったらこれか一緒に撮ろうね。

ハブが出たらこれで撃退してね。

 

最後のは冗談だけど、その発想が妙に面白くて旅行中もしょっちゅう1人でニヤニヤしてしまった。

f:id:nyansu-nyan:20190524004725j:image

実は写真を撮られるのが苦手な私。

 

送りつけた自撮りは、ほとんどが眉間にシワ寄った真顔のものだったけど。

 

手を繋ぐことすらままならない照れ屋な2人が並んで写る日がいつになるのか分からないけれど。

 

1人で旅して見聞きしたことを報告するのも楽しいし、2人でお出かけして体験を共有するのも楽しい。

 

束縛されることが大嫌いで、根掘り葉掘り聞かれることも鬱陶しく思う私に対して、絶妙な距離感で接してくれる人で良かったと思うのです。