黒柴彼氏と白猫彼女

方言丸出しカップルの日常

相手への不満、自分への不安

f:id:nyansu-nyan:20190904140540j:image

最近、自分のお金に対する意識の低さに突如危機感を覚えるようになった。

 

 

 

 

将来を意識すればするほど、目の前が真っ暗な気分になってくる。

 

一緒に住むとなれば、お互いの仕事の都合上私が今の仕事を辞めて黒柴さんの所へ行った方がいい。

 

その為にも、いま後任を育てている最中だ。

 

今年中の目標貯金額も伝え、順調に貯まりつつある。

 

でも本当にそれで良いのだろうか?

 

経済的にも精神的にも自立していて、趣味にも仕事にも全力な私のことが大好きな黒柴さん。

 

それは本当にありがたい。

 

でも、結婚や妊活のことを考えると、私は今の私のままでいられる自信はない。

 

そう考えると、在宅ワークや投資・節税等について全くの無知であることがすごく怖くなった。

 

言っておくが、黒柴さんに対してもっと稼いで欲しいとか私を養って欲しいとか、そういう不満は一切ない。

 

相手がどうこうではなく、変化していくステージの中で、私がどうありたいかの問題。

 

だから、黒柴さんに話すときも共感を求めるだけのただの愚痴にならないよう気をつけている。

 

まず自分で調べて考えて、行動して。

 

そこで成果を出したり、逆に行き詰まったり迷ったりしたら報連相

 

思考停止した、ただの受け身の構ってちゃんは私も黒柴さんも嫌いだ。

 

私が今の私でなくなっても、私であり続けるために。

 

自分の中にある大事な軸を見失わず、環境に対応できる柔軟性を高めていきたい。