黒柴彼氏と白猫彼女

方言丸出しカップルの日常

意識高い系疑惑

f:id:nyansu-nyan:20200108135350j:image

「ブログの印象から、もっとギラギラした感じの方かと思っていました。」

 

先日のオフ会で、黒柴さんにかけられた言葉。

 

そっか、私の惚気フィルターを通すとそんな風に見えるのか。

 

確かに仕事や勉強への姿勢は尊敬するものがあるけどさ。

 

ギラギラしているいわゆる意識高い系であれば、30過ぎの地味ださリケジョと結婚を前提とした遠距離恋愛をするだろうか?

 

もっと結果にコミットしたコンセンサスでイノベーションを起こすなんじゃないかな?(適当)

 

黒柴さんはどっちかと言うと、釣りバカ日誌のハマちゃん的な雰囲気の人である。

 

基本的に無邪気。

 

畳の部屋に入ると、速攻でゴロゴロ転がり。

 

駄菓子屋さんを見つけると真剣な表情で数百円分の買い物をし。

 

スーパーの見切り品で自炊できると幸せ。

 

ネット婚活していた頃のプロフィール写真は満面の笑みで串カツ頬張っているところ。

 

そんなところが好印象で、地域限定のポテトチップスをエサにデートの約束を取り付け、激安居酒屋のハッピーアワーで一緒に芋焼酎呑んで仲良くなったような人。

 

意識が高いとか低いと言うより、たぶんストイックさとユルさのバランス感覚派が似てるのかな?と思う。

 

仕事でも趣味でも、好きなことをやるための努力は厭わないとことか。

 

お出かけデートも好きだけど、近所をお散歩+お家でのんびりデートも好きなところとか。

 

とは言え、「よく働きよく学びよく遊びよく呑みよく食べ」な全力にゃんすに付き合うのはなかなか出来ることじゃない。

 

にゃんすの全力っぷりに楽しんでくれている黒柴さんに感謝しつつ、お互いに頑張ったり一休みできるよう大事にしていきたい。