黒柴彼氏と白猫彼女

方言丸出しカップルの日常

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚挨拶で実親のヤバさに気付いた

私と親は反りが合わない。 生まれてこの方、ずっとそう信じてきた。 子供と動物は殴ってしつけろ、な父。 結婚して夫と子供のために尽くすのが女の幸せ、な母。 こんな両親の間に産まれた娘が、動物のお医者さんになるためなら結婚できなくても構わない!と…

形見の指輪を鑑定に出した

婚約指輪はいらない。 かなり前からそう思っていた。 仕事場では指輪はつけられない。 オフの日でも特につけたいとは思わない。 他人が付けているのを見て「綺麗だな」とは思うけど、自分が欲しいとはならなかった。 猫に小判、にゃんすに婚約指輪。 しかし…

はじめての大ゲンカ

ことの始まりは、黒柴さんが前回の言葉を撤回したことによる。 仕事は辞めたかったんだけれども - 黒柴彼氏と白猫彼女 転職して黒柴さんの職場へ近い方に引っ越すつもりだった私に対し、自分が遠距離通勤するから現職を続けて欲しいと主張した黒柴さん。 色…

仕事は辞めたかったんだけれども

遠距離恋愛の私たち。 結婚して一緒に住むとなると、働き方も変わってくる。 それなら、私のほうが今の職場を辞めて、黒柴さんがそのまま仕事を続けたほうが良いと思っていた。 給料の天井が見え始めた私と、来年度から大幅な昇給が期待できる黒柴さん。 車…

こっそり・ゼ◯シィ・はよ気付きぃ!

プロポーズされた翌日。 私は本屋で悩んでいた。 結婚すると言っても、具体的にどうすればいいのか分からぬ。 さらに困ったことに、黒柴さんが私以上に何も分かっていない。 とりあえずの知識で、両親への挨拶や顔合わせ、新居引っ越し等にまつわる手続きの…

よく分からんがプロポーズされた

付き合って半年過ぎたくらいから、なんとなくソワソワした感じはあったけれど。 クリスマスとお正月逃したら、1年記念である3月まではないかな〜と完全に油断しておりました。 私から言っても良かったんだけど、本人がタイミングを図っているというか決意を…

結婚式についてざっくりと話し合ってみた

昨年末頃からぼちぼちと結婚にまつわるあれこれを話すようになってきた。 こういうことについて、早めに建設的な意見交換ができるのはありがたいことである。 とりあえず、「式より旅行にリソースを割きたい」という根本的な考え方は一致。 黒柴さんは元冠婚…

意識高い系疑惑

「ブログの印象から、もっとギラギラした感じの方かと思っていました。」 先日のオフ会で、黒柴さんにかけられた言葉。 そっか、私の惚気フィルターを通すとそんな風に見えるのか。 確かに仕事や勉強への姿勢は尊敬するものがあるけどさ。 ギラギラしている…

兄嫁と帰省

年末年始、数日だけ実家に帰省した。 新婚ホヤホヤの兄夫婦と一緒に。 兄嫁にとっては義実家で過ごす初めてのお正月。 私までドキドキである。 と言うのは、我が家はいわゆる田舎の本家ってやつで、古くからの慣習が色々とめんどくさいところがあって。 兄は…

オフ会に彼氏を連れて行ってみた

年末恒例のゲストハウスオフ会。 2019年の元旦に私が婚活を始めて、さくっと黒柴さんを捕まえちゃったものだから、どうなることかと気を揉まれていたみたいだけど。 (▼詳しくはこちらの記事をどうぞ) https://nyansu-nyan.hatenablog.com/entry/2019/12/27/%…