黒柴彼氏と白猫彼女

方言丸出しカップルの日常

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

支え合うより並びたい

かつての私は、恋愛においてお互いに支え合う関係が理想なのかなって考えていた。 片方が苦手なこと、困っていること、あった方が良いなと思うことがあれば、もう片方がさり気なくフォローする。 そういうものだと思っていたから、料理が苦手な人とお付き合…

何もない部屋に初めて招待してみた

黒柴さんとお付き合いを初めてもうすぐ半年。 未だに部屋に上げたことがなかった。 単純にアクセスや利便性の悪さといった立地の問題もあるけど。 それ以上に自分の日常をさらけ出すことに対しての恐れがあった。 仕事帰りのくたびれた姿。 家賃3万円代の安…

相手への不満、自分への不安

最近、自分のお金に対する意識の低さに突如危機感を覚えるようになった。 最近この問題で密かに悩んでた。別に転職自体は楽にできるだろうけど、子供を望むのなら今と同じ働き方と収入はキープできんやろうなと。「自立した女性」を結婚後まで保てる自信もな…

末っ子マイペースカップル

末っ子のイメージってどうなんだろう? マイペースで、自由奔放で、人に甘えるのが上手くて、世渡り上手。 一般的には、末っ子×末っ子の組み合わせは、お互いの我が強すぎて相性が悪いと言われている。 果たしてそれは本当なのだろうか? 私も黒柴さんも末っ…

パートナーとテレビのある生活

私がテレビを観なくなってからもう10年以上が経つ。 きっかけは、ミニマリスト的な高尚な目的があったわけではなく、単に当時住んでたアパートの電波が悪くてキレイに観られなかっただけなんだけど。 でももうテレビがない生活にすっかり慣れてしまった。 逆…

デート中の眠気対策

昔から乗り物に乗ると眠くなる私。 それは黒柴さんとのデート中も例外ではないわけで。 一応コーヒーを飲んでみたり適度に身体を動かしてみたりと、一般的なことはやっているんだけど。 バスでも電車でも車でも、乗り込んだらすぐにスヤァ…となってしまう。 …

一緒にいても良い人、いたい人

私は長い間、恋愛というものが苦手だった。 理由は色々あるけれど、その一つが「ただの承認欲求の道具に利用されている」と感じることが多かったから。 「『私』と良好な関係を築きたい」というより、「『彼女』がいる自分すごい!」みたいなのが透けて見え…

パートナー間の学歴差問題

「学歴なんて関係ない」-果たして、この言葉は本当なのだろうか。 そんなの所詮綺麗事に過ぎない、と心のどこかで思っている自分がいた。 確かに、学歴問わず社会的に成功している人、お金持ちになった人、友人として一緒にいて楽しい人はたくさんいる。 そ…

雨の日の過ごし方

最近の九州は雨が多い。 ただの「傘さすの面倒だな〜」くらいの雨なら良いけど、交通機関が麻痺したり、警報発動したりするレベルの、台風のとき並みの警戒が必要なこともしばしば。 おかげで、週末のデートはいつも天気予報とにらめっこ。 行きたい所にもな…