黒柴彼氏と白猫彼女

方言丸出しカップルの日常

雨の日の過ごし方

f:id:nyansu-nyan:20190904135326j:image

最近の九州は雨が多い。

 

ただの「傘さすの面倒だな〜」くらいの雨なら良いけど、交通機関が麻痺したり、警報発動したりするレベルの、台風のとき並みの警戒が必要なこともしばしば。

 

おかげで、週末のデートはいつも天気予報とにらめっこ。

 

行きたい所にもなかなかお出かけできない。

 

必然的にお家デートが多くなるわけだけど。

 

なんとなくお家でダラダラ過ごすのって、倦怠期まっしぐらというかマンネリ化しちゃうんじゃないかと心配になる。

 

そんなわけで、お家デートにもワクワクを仕掛けてみる白猫彼女。

f:id:nyansu-nyan:20190904142244j:image

頂き物や旅先で入手したお酒やお菓子を持ち込んでみたり。
f:id:nyansu-nyan:20190904142239j:image

餃子パーティーを提案してみたり。
f:id:nyansu-nyan:20190904142251j:image

変わり種も作ってみたり。
f:id:nyansu-nyan:20190904142254j:image

ドヤ顔で折り方を教えてみたり。

実際にやってみると、初心者の黒柴さんの方が上手だったりするのだけど。
f:id:nyansu-nyan:20190904142248j:image

焼くのも黒柴さんが上手。

f:id:nyansu-nyan:20190904143123j:image

さらに甘いお酒とデザートまで用意してくれる。

 

冷静に考えると、私が持ってきた重い荷物を代わりに持ってくれるのも、材料の用意や片付けの大部分をやってくれるのも黒柴さんだから、果たしてこの企画デートは大丈夫なのだろうかと思わなくもないけど。

 

いつも「〇〇持ってくよー」とか、「〇〇作ろう!」といった提案に喜んで乗ってくれる黒柴さん。

 

お家で一緒にご飯作ったり。

一緒にテレビ観たり。

一緒にダラダラしたり。

 

日常にワクワクを仕込みつつ、そういう何でもない時間も満喫できたらと思う。